スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船を作ってもらった

俺の名前はアルベルト・カッセル。
東南アジア香辛料を買ったことはあるが売ったことのない財宝探索家だ。


それでは行ってみよう。


商会の方が謝恩造船セールを開催していた。
しばらく船はいらない俺ではあるが、将来への布石ということで

 商用大型クリッパー

を発注してみた。
今のレベルが交易58だから乗れるようになるのはしばらく先だろうな・・・
大体、財宝探索家な癖にペチコの行商してる時点でアウト



造船R15+3がそう珍しくもない昨今。
必要になってから作っても多分問題ない。
更にいうと、俺、航海技術・管理技術・兵器技術の3つを持ってないんで強化する必要がないから、手間もさほどかからないしな。


でも、やっぱり知り合いに作ってもらった方が何か良いよな。
知らん人から買うのとNPCから買うのと、俺の中では大差ない。
だから気がかなり早いけど造船をお願いしたのでした。



それにしても最近の造船って手間な作業だな。
作ってくれた方はやれ中南米開拓地だのカリカットだの移動量がものすごい。
移動中に家事とか造船中に食事とか・・・
色々と依頼が来ててとても大変そうだった。
それだけに感謝感謝ですな。



ちなみに、防御100の鎧もその方に作ってもらってたりする。
調理+1のミトンも探索+2のつるはしも・・・
物だけでもなんかお世話になりっぱなしだのぅ









コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/114-5964f6ea


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。