スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連戦

俺の名前はアルベルト・カッセル。
地中海引きこもりとは言え、一応はインドまでの入港許可は出ている薬品商だ。


早速先週末の出来事にいってみよう。

せっせと交易レベル&各種スキル上げをしていたおかげで、交易レベルが40の大台に突入。
念願の2人目の副官をゲットできるようになった。

2人目の副官は・・・史学家のダヴィデ氏。
俺の趣味のサポート役として、そして通訳として活躍を期待しての雇用となった。
彼がいることで、イタリア語をスキルとして保有する必要がなくなるのが大きい!
そしてギリシャ語・トルコ語も抑えてくれるので地中海で必要な言語を全て抑えることが出来るのも大きい!!

ついでに3人目の副官も雇用してみた。
3人目は自宅常駐にする予定なので完全に趣味で広域海賊のニーナを選んでみた。

もうちょっといい服を着せてあげないとな。


副官雇用をしている裏で、商会チャットでは俺と同じく南米の入港許可を持っていないメンバーが勅命をやりたいと言い出した。
これはチャンス!
一人でやるのがかったるくて放置しかけていたしな。
俺も便乗して連れて行ってもらうことにした。

請けた勅命クエストは・・・

 新大陸制海権確保

はい、戦闘3連続のアレだ。
01-出発前


商会の武闘派2人と英国軍人のサポートを受けて現地へ赴く。
02-移動中

そして改装重キャラック×10隻を相手に奮闘!

 俺以外の皆がw

俺はというと、耐久最低の商用武装ピンネースだったのでそそくさと逃げ回りつつ修理&予備帆連打。
戦闘開始位置によってはいきなり囲まれていて

 集中砲火 → 白旗

という開始5秒KO負けなんていうのもあった^^;
03-奮闘中1 04-奮闘中2 05-後1隻で嵐

まぁ、最初から計算外の戦力なので無問題だろう・・・

3連戦で勅命達成後、サポートしてくれた英国軍人の勅命クエストの手伝いを2戦ほどして終了。
06-勅命達成

カリブ土産とともにセビリアへ帰還。
正直、これでグッタリだったが、報告しないと意味がないのでKIAIで報告。


無事、南米の入港許可をゲットヽ(´ー`)ノ
07-中南米東岸入港許可ゲット

そして真の目的であるスキル枠3つもイタダキ!
これで副官雇用による言語枠削減と併せて4つ分追加となった!!!


こうして久々の危険海域での活動を終え、普段通りの引き篭もり生活へと戻るのであった・・・。
とりあえず商用大型キャラックに乗っているうちは引き篭もり生活だなw
商用大型スクーナーとやらが出て、それに乗れるようになったら考えてみようか。







コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/16-b717ab7f


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。