スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新職体験

俺の名前はアルベルト・カッセル。
全然移動しないカイロの隊商みたいなキャラバンだ。


それでは行ってみよう。


セビリアがライブイベントで鬱陶しいくらい人がいるので、フラッと郊外へ行ってみた先週。

 01-郊外で採集

まぁ、例によって砂金掘り。
キャラバンは採集と行軍が優遇なので、ちょうど良いと言えばちょうどいいのだが。

 02-砂金探し

こんな風に砂から砂金を見つけてたときふと気づいた。



もしかしてアルティザンでやれば保管熟練も入っておいしいんじゃね?



アルティザンと言えば

 専門:保管
 優遇:工芸・縫製・鋳造・釣り・調達・採集・探索

こんなスキル構成。
行軍が非優遇で打ち止めになるのは大変痛いが、砂金探しによる保管熟練が無駄にならないのは何となく素敵!
そして何より俺の専門である工芸、趣味の服作りが出来る縫製も優遇なのが心強い。
製作意欲に飢えてた俺にはベストじゃないか!!!!




ということで、転職クエストを制覇すべく立ち上がった俺カッセル48歳。
調べてみると

 03-アルティザン転職クエストの必須スキル

縫製R7 鋳造R7 ギリシャ語という条件で良さげ。
冒険名声10000交易名声50000という話もあるが、地中海的冒険者でありサッサリ村長の俺にはもはや敵ではない。

(´・ω・`)圧倒的じゃないか、我が名声・スキルは!

で、必要なのは

 皮ひも60
 バスターソード

皮ひもはモラの材料なんであっという間に調達できる。
が、バスターソードって何だ?!
と一瞬思ったが、名前だけ強そうな剣だと判明。
剣練成・極意がないと作れないと言うこともついでに判明。

ヽ(´・ω・`)/ あんなレアレシピないよ!もうダメだよ!

と言う気分になったが、よく考えるとフレが持ってたwwww
早速作ってもらう。


下準備はコレでおしまい。
後はクエストを出すだけ。
データベースでは

  冒険名声10000交易名声50000/ギリシャ語がないと出難い。
  名声があっても特に出にくいクエである。依頼書300枚でも出ない場合がある。
  交易名声25万、言語アリ斡旋書300枚で出ず


何か悲壮感漂う情報が記載されている。
コレは覚悟しておかねばなるまい。



ヴェネツィア到着後、徐に商人依頼仲介人に話しかけると・・・

 04-普通に出てる

(´・ω・`)普通に出てるんですが・・・

運が良いのかどうなのかさっぱり分からんが、早速お使いへGoGo

 05-皮ひも60だってさ

最初は製帆職人に皮ひも60ね、楽勝じゃまいか。

 06-航海者というよりモラ職人

あっけなく終了。ところがコレじゃ終わらないお約束の展開。

 07-やれやれ、またお使いか

リラダン騎士団長ね。OK、アテネにGoだ!


アテネではリラダン騎士団長とラ・ヴァレッテを軽く間違える愛嬌を見せる俺カッセル48歳独身。
何事もなかったかのように騎士団長に面会すると

 08-また変な剣をお求めで・・・

武器が壊れてたのね、そりゃ大変だ。
だけどさ、このバスターソードってかなりアレじゃね?

 09-微妙な剣

欲しいと言うし、用意してきたから渡すけどさ。
そこの道具屋でソレより若干でも強い武器売ってるんだが・・・
そんなに遠くない距離で入手できる武器をスルーして面倒な武器をよこせと言う、さらにもってこいと言う横柄振りが気に入らん!!!


でもまぁ

 10-職工認定書

コレをゲットしたから良しとしよう。



そして早速転職!

 11-アルティザン

(´・ω・`)ふははははは、遂にアルティザンになったぞ!








(´・ω・`)で、コレで何をするんだったかな・・・









コメント



|ω・`)・・・
|ω・`)つ釣り師


レス

◆Regelさま
いや、単なる保管上げなら釣り師でもいいんだけどね。
本来の目的というか、生産職人としての活動に制限出ちゃうんで
何かしら生産スキルが優遇じゃないとねぇw
あ、保管は生産スキルだけど俺の商売道具が作れないから除外してます、はい。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/246-a8bc7662


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。