スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今陸戦修行中

俺の名前はアルベルト・カッセル。
最近陸戦ばかりな気がする薬剤師だ。


それでは行ってみよう。


先日、ノルマとして上げられてた

 01-ノルマ

であるが、お花の人と野菜の人と自分のおかげで何とか

 02-交易Lv70

絶対案件であった交易Lv70を達成。
必死に名産コンボ品を買い歩いたり、俺らしくない事をやってた。



次は弓の会得度上げ。
この間、陸戦模擬もあったのでとりあえずあげておいたんだ。
どうせ知識特化だからテクニックは後回しになるし、とりあえず基礎の部分は固めておくということで、会得度MAXまで上げてしまおうと思ったわけだ。
今回は人の少なそうなアメリカ西岸に行ってみた。

 03-弓上げ

基本リマ郊外で貫頭衣を狙ってダラダラと戦い、会得度の上限にかかったらコピアポ郊外にはボスじゃないのにLv52の周航海賊がいるのでコレで仕上げ。
壊滅的だった商会ショップに補充が出来るくらいはゲットできたな。
ボスのレアドロップは皆無だったのは言うまでもないが。

 04-白木弓会得度1000

そんな訳で会得度も無事1000に到達。
弓を使った戦いは一旦終了となる。



そして次は商品知識上げ。
この間R5になったが、せめてもう1つくらいあげておかないとかな、ということで今度はスエズ郊外に来てみた。

 05-知識上げ

商品知識&罠はR5になると、テクニックR2以上のを使わないと熟練が入らなくなる。
画面上部の剣のゲージが2以上になってないと、テクニックR2は出てくれないのでそこまでゲージを稼がなきゃならない。
そして剣のゲージが2になれば必ずR2のテクニックが出るわけでもなく…
マゾいといわれる部分がココなのである。

 06-剣

剣のゲージは攻撃&テクニック発動で増えていくのである程度HPのあるNPCじゃないと困る。
地中海はボスクラスでやっとLv20前半なのでさすがに厳しい・・・
そうなると獲物を求めて地中海から飛び出さざるを得ないのである。


 07-海を見つめる漢


とりあえず商品知識がR6になるまでココで合宿だなぁ。









コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/345-b2f76aa2


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。