スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジー世界への探訪

俺の名前はアルベルト・カッセル。
歴史とは『人の思考・行動の軌跡である』と思ってるキャラバンだ。


それでは行ってみよう。


とあるBlogでこんなコメントを見つけた。

 日本にとっての歴史は学問
 中国にとっての歴史は政治
 韓国にとっての歴史は願望


 01-漢陽

うん、ファンタジー。
カラフルで小奇麗で。

 02-史実

明治時代でもこんな感じだったのにね、本当はw



とまぁ、ファンタジーな町に来ました俺、カッセル48歳独身。
本当はいつもの如くセビリアでダラダラしてる気満々だったんだ。
ところが、翔怪鳥が

 陸戦やろうぜ!

と仰るので…
しかも超時空要塞ダンジョンも実装されるということで、そこに乗り込もうということらしい。
それなのでUPDATE後すぐに取り掛かれるよう、UPDATE前日の深夜2:00発の商会定期船に乗り、強行軍で浦項に潜入してたのである。


しかーし。
さっさと帰宅してINしてみると何の情報もなく。
暇なので浦項郊外で素掘りしてみたり採集してみたりして時間を潰すも、以前情報はなし。

前日の強行軍で眠い目を擦りつつ陸戦のレア検証兼狙撃上げを始めるのであった…


結果。

敵NPCは3種類(周航海賊Lv52、盗賊団Lv48、略奪者Lv46)
うち、周航海賊と略奪者は抽選でPOP。

略奪者Lv46:奇跡の乳香 アヤンモ(考古学+1)
盗賊団Lv48:治療薬詰め合わせ 医神の神薬
周航海賊Lv52:解毒剤 ???

大体こんな感じだった。
アヤンモは翔怪鳥がGetしたんだが、俺は…

 (´・ω・`) レア運のなさは他者の追随を許さない勢いなのは未だ健在のようである。

後、NPCは基本ソロでいる。
1箇所、白い花の傍だけ2匹沸くポイントがあるだけ。


ちなみに、探索はR10+5で挑むも草のみ。
採集はR12+5で挑むも鉄鉱石・白い花・草ばかり。
調達はやってないけど陸戦ドロップから玉葱とか大豆辺りはありそう。


そんな浦項郊外ですた・・・







【おまけ】
レア検証やってたら・・・


 03-2代目バロン逝く


2代目バロンが逝ったwwwww

 (´・ω・`) 長かったな、こいつも・・・

初代バロンが逝ったのは回避上げの途中だから2月中ごろ。
今は7月なので2代目バロンを5ヶ月もかぶってたことになる!!

だが、これでバロンの呪縛から解放されたわけではない。
あの日お花の人から手渡されたバロンは4個。
自分でも1個持ってたからその時のストックが5個…

 (´・ω・`) まだ在庫イパーイだよ、ママン…


 04-3代目


とりあえず3代目に突入するのであった。。。







コメント



エンドレスバロン!!


レス

◆PORCOさま
エンドレスはいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

本気の陸戦とか時々バロンを機会があるけど、自分の顔を見て

『こんな顔だったっけ?』

なんて思う自分も居ます・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/369-40a067c0


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。