スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイスコート祭り

俺の名前はアルベルト・カッセル。
気が付くと1ヶ月くらい放置してたソムリエだ。


それでは行ってみよう。


 (´・ω・`) うん、すっかりご無沙汰でございます。

 (´・ω・`) 7月中旬からリアルのゴタゴタでかなりぐったりしておりました。

 (´・ω・`) おまけに忙しい時期にとあるライトノベルを読み始めて睡眠時間を削っているという無謀なこともやってたり。

 (´・ω・`) まぁ、色々荒んでおりました。


 (´・ω・`) 別に今は暇かといえばそうじゃないんだが。






さて、言い訳はこのくらいにして、先週をさらっと振り返っておく。


 (´・ω・`) タイトルの通り、以上!


と書いてしまうとそれまでなんだ。
まぁ、それだととっても味気ないので比較的どうでもいい肉付けをする。


【イケメン限定】レイスコート祭とは・・・
 最強のレイスコートを求める俺がひたすらレイスコートを作り続け、
 最強の逸品ができるか材料を使い切るまで頑張る超個人的なイベント。
 更に俺的に満足できない品々は比較的高い値段で売り払うことで
 南蛮交易をしない俺の財政を潤そうというエコな企画も含まれる。


 (´・ω・`) こんなイベントをやってたのである。


★下準備
 まず祭りというのだから、1着2着を気まぐれで作るわけじゃない。
 なので材料となる、最高級染料と金糸と毛織生地を調達しなければならない。
 ちなみに1着分の材料は 
  最高級染料10 金糸30 毛織生地50
 で、最高級染料は巨大な葉50で1~2個できるというめんどくさいシロモノ。
 金糸も砂金という貴金属取引のない俺には素敵なハードルがあり、調達から面倒である。
 毛織生地は調達そのものは楽だが、量が量なのでそれもまた面倒。

 簡単に言えば、材料揃えるところから面倒なのである!


 (´・ω・`) 売りがないのはこの手の努力を販売のために行う気になれない人が多いからである!

 (´・ω・`) 売りがないとぼやく奴は一度自分で材料集めだけでもやるといい。

 (´・ω・`) 作るだけなら作れる奴は多いはずだから、そこで依頼すれば快くやってくれるであろう。


ということで、まずは最高級染料から。

 01-好ゲイ師

効率UPと採集熟練稼ぎに工芸師へ転職。
別に生物学者とか単なる採集優遇職でも良かったといえばよかったのだが、やっぱ工芸優遇は残しておきたい乙女心。
取引の優遇も多いに越したことないし~

 (´・ω・`) また美酒造っちゃったよ!


んでお得意のポルトベロ郊外で採集。
深夜2時に帰宅してINして自棄酒飲みながら移動。

 02-採集採集っ

ココでの採集ももう慣れたもんさ。
巨大な葉だけを残して貯めこんで、カリブPFで加工。
ひたすらコレを繰り返す!
途中、カリブ全域が安全になって、イヤッホォゥゥゥゥゥゥゥ!状態で採集してますた、はい。

2日半くらいで最高級染料250個くらいは作った気がする。


コレが終わると今度は金糸の準備。
貴金属取引とかそんな地中海らいふを満喫するのには不要なスキルなど持ってない俺、カッセル48歳。
金糸そのものもルクソール中層あたりのダンジョンに篭れば満載になるのだろうがソロで行く根性のない俺、カッセル48歳独身。
仕方ないので、ギザ地方で採集に明け暮れる…
砂も強引に砂金に変換し、必死になってかき集めた砂金はおよそ300。

 (´・ω・`) 予定じゃ200くらいだったのに気が付いたら300貯まってたんだ…

最初ぜんぜん掘れなかったのにねぇ。
そして300の砂金に見合う生糸を倉庫から引っ張り出して、リヒテル氏が金糸を製作
何気にモラも織れるリヒテル氏なのである。


止めは毛織生地。
せっせとバレンシアで織ったり、PFの羊さんを剥いてその毛で織ったり、めんどくさくなって結局ジェノヴァ~ピサ往復したり。
副官船と共有倉庫のありがたさをしみじみと感じるな。


こうして集めた材料、およそ30着分。
後はマイスターと主計長100で勝負!

 (´・ω・`) めんどくさいのでタロットとか使いません、はい。

作っては売り。

 03-夏のレイスコート祭り


作っては売り。

 04-イケメン限定レイスコート祭


元商会員に

 たけぇwwwwwwww

こんな事いわれながらも必死に放置販売、もう命がけのような必死さ。


そして今回は攻撃42 / 防御19の逸品に止まった…

 ( ´△`) 無念!

やはり目標の攻撃42 / 防御21は遠い…
一応今までの最高傑作は攻撃42 / 防御20なんだが、コレは翔怪鳥へ進呈してしまってるので今回のコレをキープとして残りは売り払うのである。


 (´・ω・`) 地味な逸品とか攻撃42のみとかがまだ残ってるので欲しい人は言うんだ。

 (´・ω・`) お友達ならあげるし、そうでない人ならそうでない人なりに売ります、廃

 (´・ω・`) 在庫そんな多くないけどな!


とりあえずコレを8/6くらいまでダラダラやってた訳だが、飽きたので終了。

 (´・ω・`) 俺の夏は終わった…







必死で放置バザーをしてる間、久々にMystic Stoneで遊んでた。
ずっと前からコソコソ放置バザーの間にPLAYしてたんだ。

 05-MSカッセル

適当にクエストやったり雑魚狩ったり、木を切ってみたり鉱石掘ってみたり植物採集してみたり。
敵からのドロップアイテムが優秀で生産する気が起きないのが玉に瑕だが、まぁ嫌いじゃない。

 (´・ω・`) コレもたまに遊ぶと面白いな!


あと、SIMS3でLGCのメンバーを作って遊んでみたり。

 (/ω\) ここじゃ書けない展開もあってすげー楽しいw

 (´・ω・`) あと、元商会員のS.S.氏は火災で死にましたwwww


まぁ、そんなこんな適当に生きてます、はい。






コメント



>あと、SIMS3でLGCのメンバーを作って遊んでみたり。

詳しく


レイスコートか・・・ 
1着欲しいね!冒険家でもイスタン潜入が1着で済むのがすごく楽。


れす

◆紅葉さま
そんなところに食いつかないでwww

(´・ω・`) あなたと某氏との間に子供が出来てたとか聞きたいですか?ww

◆こだまさま
俺がINしてるときにセビリアに来ると逸品レイスコートがもらえます。
多分。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/371-d2df3524


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。