スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の名前はレフ・リヒテル。
少しばかり体調を崩している紳士だ。


それでは逝ってみよう。


今日はファマガスタ。
ベイルートに行った後すぐにはココに立ち寄らなかったんだ。
別に忘れてたわけではなく、ちゃんとした理由がある。

 (´・ω・`) ココで飲んだらしばらく飲めなくなるからな!

イスラム圏は休憩所で酒が出ないからファマガスタというカードをカンディア~ベイルートの辺りで切ってしまうとセウタまで禁酒になってしまうからだ。
なのでまずはアレクサンドリアまでは粘って、そこで一服入れる形でファマガスタへ立ち寄る。
そしてまた数日、セウタまで禁酒生活を我慢する。

 (´・ω・`) どうだ、実に計画的だろう?

まぁ、アラビア行ったらもうホントに禁酒生活になるんだがな。
うまく立ち回れば何とかなるならちゃんと計画も練るんだぜ?w


さて、そんな訳でアレクサンドリアから北へ。
航路的には遠回りになるけど、酒のためなら仕方ない。

 01-ファマガスタ沖

キプロス島は北側がガレー艦隊で犇いてるけど南側は何も居ない。
なのでキプロス島南からのアプローチはほとんど安全なのである。

 02-ファマガスタ

ファマガスタ、ベイルートとの0日往復が出来る素敵な港。

 (´・ω・`) よくベニバナの買い付けとかで往復したな、カッセル氏が。

そんな訳で今日は思い出の場所に行ってみようと思う。


まずは郊外。
ファマガスタと言えば

 03-木の実拾い

 (´・ω・`) 木の実の調達だろう!

料理人とかやってれば知ってると思うが、木の実の調達ならばココが一番効率いい。
ねずみが実装されて若干落ちたものの、調達で集めるならココだ。
調達で取れるものの種類が少ないからな!

今やPFで大量に余る時代なんで誰も居やしなかったけどな、もはや・・・


 04-疲労回復

郊外でNPCの前でリュートをかき鳴らす俺、リヒテル。
別に遊んでるわけじゃなく、疲労度回復のためなんだよ!

 05-そして襲われる図

と弾いてる最中に襲われる図。

 (´・ω・`) 探索とかはその最中は襲われなかったはずなのに…

まぁ、軽く蹴散らしましたが。



もう1つの思い出は教会。
ココではやっぱり

 06-ガリレオ式望遠鏡

 (´・ω・`) ガリレオだろう。

ファマガスタ教会で掘れる視認ブーストアイテムだ。
結構あっさり掘れるから好きなのである。
ベイルートの六文儀と併せて初期冒険者の必需品だよな。

ちなみにこの日は2本ほど掘れた。


いい仕事をした日にはいい酒が旨い。

 07-酒が飲めるぞ

久々の酒で浮かれる俺とその気持ちを理解してくれている船乗りの図。
BGMはモチロンこれだ。

 

やっぱコレしかないだろう、常識的に考えて。

 (´・ω・`) ファマガスタは欧州圏で酒が飲めるぞ~、酒が飲める飲める飲めるぞ~、酒が飲めるぞ~



#078 終了







コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/483-735bd0c3


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。