スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の名前はレフ・リヒテル。
今日から本格的にアフリカちっくになるよっ!と軽く嘘を言う紳士だ。


それでは逝ってみよう。


どうしてもモロッコ西岸~カサブランカ~アフリカ北西岸と言うラインを崩したくなかったのでマディラを後回しにしたと言うのもあるんだが、やっぱり危険海域での航海はなるべくしたくないじゃん?

 (´・ω・`) 鶏心なのです。

まぁ、そう滅多に襲われないよな。


ということで、今日はラスパルマス。
初期の地理クエストでこの辺り2箇所の発見なんかもあるからお馴染みの方も多いだろう、ラスパルマス。
マディラから真南に行けばすぐ到着するはずなんだが

 01-西サハラ旅団

PC海賊も居ないので調子に乗って

 (´Д`)ヒャッハー

とかシャウトした瞬間に西サハラ旅団に襲われる俺、リヒテル。
もうこの辺りになるとキャラック級のNPCになるからコワイコワイ。

しかし難なく離脱。
この先もこういうケースは多くなるから巧くかわして行かねばならぬ。

 (´・ω・`) ベルガンティンだからな、モロに砲撃食らったら余裕で死ねるw

離脱するとすぐにラスパルマスにたどり着く。

 02-ラスパルマス沖

やっぱり近いな。
ラスパルマスの南沖にNPCが群れをなしてなければ言うことなしなんだが(´・ω・`)

 03-ラスパルマス

とりあえず上陸。
ラスパルマスというと、直接の面識はないんだがやっぱりお菓子海賊ベーゼンドルファーだよな。
やっぱ彼しか居ない。
恐喝して奪うのは料理。
他のPC海賊とは明らかに方向性が違うくせに強烈な存在感を醸し出してた。

 (´・ω・`) こういう粋な漢も減ったな。

 (´・ω・`) 残ってるのは俺のようなチキンな奴ばかりだ。

困ったもんである。


さて、ラスパルマスに来たので早速…

 04-マグロ漁

 (o´・ω・`o) まぐろー

外で釣りなんぞしてみてた。
前に元祖暗黒調理師がラスパ前がよく釣れると仰ってたから試しに釣ってみてたんだ。

 (´・ω・`) SSはちゃんと釣り上げてるがRank微妙に足りてないのでほとんど糸が切れてる。

個人的な感触としてはマディラ沖の方が釣れてる気がした。


釣りをしながらラスパ前をウロウロしてたんだが

 05-海賊の後姿

ラスパを拠点にキノコな海賊がこの日は頑張って活動してた。
短いロケの間でも3回ほど被害ログでてたし。
その後ガレーマニアな人に話を聞いたが、上納って換金してもかなり安いんだな。

 (´・ω・`) もうちょっと換金率良くしてもいいんじゃなかろうか。

商人側としては上納品コストは変わらんのだし。

 (´・ω・`) まぁ、嫌PKの連中はそんなことでも許容しなそうだがな。

俺個人的にはもっと規制緩和したっていいと思ってるんだがな。
狩られなきゃ同じなんだ。

 (´・ω・`) 狩られないよう如何に生きるか、それこそが醍醐味だろう。

そしてその結論が地中海引篭もりと言うのが俺のダメ人間ぶりを遺憾なく発揮していると思える。


ちなみに俺がPC海賊に襲われたのは、商会の納品物作成でインドに行ったときだけだ。

 (´・ω・`) 自分の意思で動いてるときは襲われてないんだぜ?

 (´・ω・`) PC海賊は人の子だからな、自ずと活動限界はあるんだ。

 (´・ω・`) 相場と共に生きられるならその辺の時間調整くらいは余裕だろ?

そう思うんだ。


そんなことを思いながら酒場へと向かう。

 06-最後の酒場

ちょっと昔を思い出しながら船乗りと酒を酌み交わす。

 (´・ω・`) ああ、何か今日は昔を懐かしんで酒を飲もう。

 (´・ω・`) 中の人もそうしよう。



#091 終了







コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/497-ed41f6e3


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。