スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職

俺の名前はアルベルト・カッセル。
ネカマに婚姻を迫られ逃亡中の薬品商
投資戦を無視してサッサリに100M突っ込んでる元薬品商だ。


分かる人にはわかる小ネタを入れたところで、最近の出来事へ行ってみよう。


大サメよけの聖刻を集める準備で鉄装備を作るために司祭から薬品商へ出戻った俺。
薬品商も悪くないが、せっかくだし他の工芸優遇になってみようと思い、wikiを眺めていた。

いろいろ条件を検討した結果、工芸師に狙いを定めた。
クエストを請ける場所がヴェネツィアを遠いが、物さえ持っていればヴェネツィアですべて済むからな。


工芸師転職クエストは、前段階のクエストをクリアした上で本命の転職クエストが請けられるようになっている。
前提のクエストは『女将の気持ち』。
01-女将の気持ち
女将に名医の秘薬を20個届けるだけのお使いクエストだ。

そして本命の転職クエストは『結団式』。
02-結団式
これも女将に盟約の美酒50個届けるだけ。
前述のように、モノさえあればあっという間に終わる。
ということで、ヴェネツィアに行く前に準備をしていくのであった。


まずは名医の秘薬。
名医の秘薬はバザーで買ってきても良いのだが、敢えて自作してきた。
ブリテン島北の上陸地点でセンナを採集。
アムステルダムでカミツレを買い漁り、イスタンブールでキョウニンを買い付ける。
後は医薬調合の書で作成~♪
書いてみるとあっさりしているが、結構な時間がかかっている^^;

今度は盟約の美酒。
コチラもバザー買いしても良かったが同じように自作した。
サロニカ郊外でミツバチの巣。
ヤッファでサトウキビ→ラム酒と加工し、マラガでシェリーを買い付ける。
後は酒造秘伝・第2巻で作成~♪
こっちはさほど時間はかかってない。


んで、向かうはヴェネツィア。
クエストを請けたら早速あの人の下へ・・・
03-女将

前提、本命とあっけなくクリアし、念願のコレを手に入れたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
04-一級工芸職人免状

そして、さくっと転職!
05-財宝探索家



・・・。


えーっと、まぁ、元々冒険職に戻る予定だったの!
次に工芸優遇に戻る時のための保険だったんだよ!


つーことで、しばらく冒険してる予定。






コメント



冒険職になったとて、逃れられるかな!?(///)


Response

◆おにく様
(´・ω・`)困ったもんだ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/54-4a521152


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。