スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の名前はレフ・リヒテル。
E鯖が落ちて非常に懐かしいモノを見かけた紳士だ。


それでは逝ってみよう。


まぁ、懐かしさの余り心温まる~類のモンじゃないのでどうでも良いといえば良い。



さて、今日はジョファール。
アラビア海北西岸上陸地点から東へ1日もかからないところ。

 01-ジョファール沖

これを見ても分かる通り、ソコトラ島の対岸である。
そしてDOL的にはソコトラと一緒に実装された街でもある。

 02-ジョファール

さて、そんなジョファール。
リアルだとジョファールとは言わず、サラーラというオマーン第2の都市。
ではジョファールと言う名はどこから?と言うと

 (´・ω・`) おそらくサラーラが属するドファール特別行政区のドファールなんじゃないかと。

で、ドファールとは何かと言うと、分からんw
きちんとした文献まで漁る気のない俺としてはココまでだ。

 (´・ω・`) ちゃんと知りたい人は自分で調べるんだ。

 (´・ω・`) 調べた結果を教えてくれると俺が喜ぶかも知れん。

ちなみにこんな事描いてるあの人ですが、忙しそうな中ちゃんと文献読んで調べてる点で尊敬できるんだ。
それ以外の点は・・・アレ過ぎるので。

 (´・ω・`) 俺の装備は高僧の法衣である!

と言うことだけを言いたい。




おっと、話が逸れすぎた。

 03-乳香

ジョファールというかサラーラでは乳香が名産なんだそうで。
この辺はしっかり押さえてるな、KOEI。

 04-たまに・・・だと?!

この娘さんが言ってるのは。
このサラーラが砂漠気候が多いこの地域にしては珍しく亜熱帯気候だということ。
ちょうど今頃からの季節、どかっと雨が降る季節があり、そのことを逝ってるんだろう。

適当に配置して適当なコトを言わせてない証左なんだろうけど、ネタがない?と思われるところのNPCの台詞はヒドイ。
その地域のネタすら含まない

 (´・ω・`) ようこそ!XXへ

とかそういうお土地柄を感じないことを言うNPCが多いところはネタがないんだ。
多分。


 05-休憩所

休憩所からちょっと離れてるイスから休憩所を臨む。
特に意味はない。

 (´・ω・`) そういう日もあるんだ。



#131 終了








ところで、先ほどのアレ
あっちにコメント欄がないので言いたいことはココで言うしかないので逝ってみると。

 (´・ω・`) どうみても俺、戦隊モノの怪人じゃまいか!

 (´・ω・`) 1コマ目のバロンに一番力が入ってて、その下の俺の顔が変質者というか何と言うか。

 (´・ω・`) 4コマ目の俺、どこの覆面レスラーだよ?!

 (´・ω・`) この世界の俺には眼鏡ないから書かなくていいんだよ?

 (´・ω・`) そして、即こんなの描くなんて、ふふふ。









コメント



(´Д`)そんなあなたに祭礼用マスク
祭礼用マスクを被ればたぶん勝てる!

バロンもいいけど祭礼用マスクもね

冷やし祭礼用マスクはじめました。


近寄っちゃいけません!!www

もはやバロンだけで、誰なのかがわかりますな。


>エジプト狂
>それ以外の点は・・・アレ過ぎる

( ´_ゝ`)<……



れす

◆(´Д`)さま
地味に祭礼用マスクはまだ発見してない気がする。
リスボンに寄り付かないしな。

◆ムーミンママさま
バロンは俺だけじゃないぞ。
多分、俺だけじゃない。
まだたまにいる・・・はず・・・

◆エジプト狂さま
(´・ω・`)HAHAHA


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/540-fe970b08


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。