スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の名前はレフ・リヒテル。
コレ書くのすっかり忘れてた紳士だ。


それでは行ってみよう。


カリカットでの勅命を済ませ、PF領有をし、タマタブに立ち寄った俺、リヒテル。

 (´・ω・`) 後はセビリアに帰るだけだよ!

ベルガンティンでの東アフリカからの直行便、実は何度かやってたりするので大体どの程度の時間がかかるかとかは把握済み。
そしてその分の物資も計算できてる俺、リヒテル、超かっこいい。

航路も適当ながら大体いつも同じだしな。


 01-セビリア帰還


 (´・ω・`) 大体こんな日数かかる。

今回は北大西洋に突っ込んで北上してたのでちょっと北に行き過ぎてた。
ちょうどオポルトの辺りまで北上しちゃってて、中の人も焦った。

 (´・ω・`) マディラ沖なのにマディラ見えねー

とか、独りブツブツいう様はFANには見せられない絵である。


そんな訳で久々にセビリアに帰還した俺、リヒテル。
早速タベラたんに謁見にいく。

 02-東南アジア入港許可獲得

サクッと入港許可をいただく。
更に

 03-南太平洋入港許可獲得

世界周航イベントもスタート。
もちろん許可だけ貰って後は絶賛放置だがな(´・ω・`)





さて、これで次なるステージに向けての準備が1つ終わった。

 (´・ω・`) そう、次は東南アジア!!

ではない。
インドもコチン以東をスルーしているしそこを埋めなきゃならないんだが、今回は敢えてスルー。
先に行かなきゃならないところがあるんですよ、奥さん。


 (´・ω・`) 心躍るカリブだ。


カリブ。
イスパニアが勘違いで見つけた新大陸の入り口。
DOLでもイスパニアが勢力を伸ばしてるかの地。


俺はまだかの地にたどり着いていない。
イスパニアの民としてそれではいけない。
いけないのである!!!



とまぁ、もっともらしい理由をつけてるが


 カリカット到達~東南アジア勅命~カリブ行き


これは規定路線なのである。

 (´・ω・`) これでもどういうルートで回るか決めてあるからな!



んで、カリブ行くんだからカリブ方面は全て片付けておきたいところ。
ココまで言えば分かるだろう、液晶の人

 (´・ω・`) 商会開拓港も回るんだよっ

ただ、場所としては16箇所あるんだが、登録が3つまでなので

 ・テラ・ノヴァ海
 ・コッド岬沖
 ・バミューダ諸島沖

でそれぞれ1つずつ回ることとした。
別に16箇所1つ1つ回ってもいいんだが・・・

 (´・ω・`) 16箇所それぞれを拠点としてる商会を探さなきゃならん!

それはとても面倒だ。
そしてかなり時間がかかる作業になる。

 3箇所登録→3箇所巡回→次の3箇所登録→…

何度も新大陸と欧州とかやってられん!
それに結局同じグラフィックなんだろうしな…

 (´・ω・`) 新たな感動とかあるわけじゃないから手を抜くんだよ!




さて、そんな訳で3箇所を登録するところから始まるんだ。

 (´・ω・`) フレンドはおろか知り合いすらロクに居ない俺、リヒテル。

一方的に知られてるけど俺が知らないんだ。
なので少ない情報網から候補を心の中で決める。

 ・テラ・ノヴァ海
  ヴェネツィアの某商会
 ・コッド岬沖
  山百合会
 ・バミューダ諸島沖
  我らがLos_Granes_Capitanes

LGCは所属の商会だから問題ない。
山百合会は知り合い多いのでこちらも交渉できる。
問題はテラ・ノヴァ海。
知り合いはエジプトマニアの人がいると言う情報を得たものの、かの御仁はリアル高飛び中だそうで。

 (´・ω・`) はい、詰んだ。

 (´・ω・`) 俺、もう知り合い居ない。

 04-協力ありがとう

と思ってたら液晶の人が斡旋してくれた
全く以って余計なお世話大変助かりました。
ホントですよ?


シャウトしてもらった以上、しばらく待つことになり。

十数分後…

 (´・ω・`) 無事、テラ・ノヴァ海の開拓港持ちの方とコンタクト取れました。


どこの商会かはその町にたどり着いた時に紹介しようかと思っております。


そんな訳で

 05-北米

3つの海域埋まったよ!

 (´・ω・`) 後は出発するだけ。

面倒くさいのぅ。。。



#143 終了






なお液晶の人が紹介しようとしてくれてた永遠の姫君な方について。
余談ではあるが、永遠の姫君な方は多分あの方なんだろうと思ってるんだけどね。


ただね。

 (´・ω・`) まともに会話した記憶ないんだよ、ママン…

ウチのお酒の子とあの方のサブが商会が一緒なのは知ってるんだけどね。

 (´・ω・`) まともに会話した記憶ないんだよ、ママン…

接点ない人、それは知り合いじゃなく他人な訳で。
そんな方とサシで話なんかできねぇ。

 (´・ω・`) 俺の鶏心がプレッシャーに耐え切れない。

なのでシレっと知らぬ振りをしてあわよくば話までつけてくれる展開を期待しておりました、はい。

 (´・ω・`) そう言えば液晶の人とSAYでこの話してたときに側にあの方っぽい名前のキャラ居たな。
 (´・ω・`) きっと偶然なんだろう。










コメント



おう、そうだったのか!
永遠の姫君はビンゴでござる。
というか、いたんだ・・・知らなかったよ・・・・・・。
姫から声かけられたら当然、ご紹介してましたー。でも、残念な液晶さんなので、近くにいても気づかないという仕様がggg

ともかく、見つかってよかったっす(*´ω`*)

※マジレスしちゃった。めんごめんご★


あ、帰国しました。
ちなみに俺、まだアップグレードしてないから商会開拓街の登録はできないよ。(さっくり


見つかったなら何より

ぐるり回ってうちの姫ちゃんに来るかと思ったら
そんなことは無かったぜ


れす

◆液晶の人
 (´・ω・`) 近くにいた制服姿の娘の名前がそれっぽかっただけなのである。
 (´・ω・`) ずっと無言でこっちを伺ってる感があっただけである。
 (´・ω・`) なので本人かどうかは知らないのであーる。

◆高飛びしてた人
お帰りなさいませ。
アップグレードの有無が登録に影響するとは思えないがそうなのか。
俺ならそんな変な実装はしないけどなぁ。

◆お花の人
> ぐるり回ってうちの姫ちゃんに来るかと思ったら
> そんなことは無かったぜ
素直に感想を言おう。
 (´・ω・`) 先に言えよ!!!”#!
先に言ってくれれば素直に登録させてもらいに行ったのに・・・
そして液晶の人に変な捏造記事書かれずに済んだのに・・・




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/554-ee9dc517


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。