
俺の名前はレフ・リヒテル。
液晶の人にオススメの液晶テレビを聞いたらvieraと答えられたものの理由を聞き忘れた紳士だ。


それでは逝ってみよう。


模様替えをしようと色々と購入品の計画を立ててるうちに、PS3用のテレビが欲しくなった俺。
今時の液晶テレビはよく分からないおっさんなので、よく知ってそうな名前の人に聞いてみたんだ。

 >> 液晶の人>(´Д`)ちょっと奥さん
 液晶の人 >>>?
 >> 液晶の人>(´Д`)お勧めの液晶テレビって何よ?
 液晶の人 >>>vieraに決まってるだろう。
 >> 液晶の人>(´Д`)ほほう
 液晶の人 >>>うちはvieraじゃないけど。


viera使ってるわけじゃないけどオススメらしいが、何故なんだろう?
聞きそびれてしまった。
そのまま馬鹿話にシフトしちゃったから仕方ない。



さて、放置してた旅路だがどうなってたかと言うと。


 (´・ω・`) 当然放置されてた。


別に言い訳するネタもなく、単に放置されていたのである。
このまま放置してても仕方ないので再開の運びとなった。


ということで今日はテラ・ノヴァ沖の商会開拓街である。



テラ・ノヴァの名の由来となったニューファンドランド島から南へ。
チャルー湾が省略されてるのかその南の半島が省略されてるのか知らないが、この開拓街が今の世のどの辺になるのかよく分からない。
まぁ、カナダです、はい。

 (´・ω・`) 正直この辺よく知らん。

 (´・ω・`) どこが有名なのかも知らん!

なので場所的には北から3つ目のところ。
基本的にこの開拓街の上陸地点の名前って複数箇所に同じ名前が割り振られてる。
何でなんだろうねぇ。

 (´・ω・`) 場所的にはココが良いんだけど、名前にイングランドって付くのはちょっと…

とかそういう困ったことになると思うんだが。

 (´・ω・`) そんなことを思うのはLGC民くらいですか、そうですか。


ということを思いつつ到着。

 01-開拓港上陸地点(ヌーベルフランス)沖

ちょうどタラを釣り、メモリアルになるという偶然。
そして上陸。

 02-バレンタイン商会様

今回お邪魔するのは液晶の人が募集をかけたところに申し出ていただいたセビリアのバレンタイン商会様。
お許しをいただいての訪問となったわけだ。

上陸すると変な小娘と出会う。
ログインの時にたまに見る顔だな。

 03-ジュスティーヌ

希望を見出すのは勝手なんだが、実際のところ放置されてるよな、ココ。
開拓熱を帯びて人で賑わったのは実装から1ヶ月くらいなんじゃなかろうか。

 (´・ω・`) 実際のロケでもヴィンラントのクエストと思しき人しか会わなかったしな。


さて、この街には銀行があったので

 04-貸金庫増加

サクッと金庫枠を増やしておいた。
色々モノが多いこの世の中、倉庫枠は重要なのである。


後は街の見物。

 05-鉱山群

左手奥に見える大規模鉱山。
単品であると味気ないが密集してると雰囲気出るな。

 06-鉱山内

陸地も山っぽいともっといい雰囲気になるんだが、コレはコレで圧巻だったな。

 07-住宅街

 08-住宅街2

見事なまでに均一な家が整然と並んでいた。
開拓担当者が独り黙々と作ってたという感じがする。

 (´・ω・`) 一番右奥にはそれぞれオプションが異なった家が数軒あったから、そこはみんなで作ったんだろう。

独りで作るのも結構な根気と資金が要るから大変だったと思われる。
リアル時間がかかりすぎるからなぁ、コレ。


 (´・ω・`) 俺には出来んな。


金もないしwwwww



ということで、最後は酒場に来てみた。

 09-酒場

 (´・ω・`) 分かる、分かるぞ!

デスマーチの時はマジでこんな感じだったな。
4時半に帰宅、意地で酒を飲んで6時に出社とかなwwwww

 (´・ω・`) 8時半までに酔いを醒ますんだがな・・・



#146 終了








【ストレッチ動画】
野菜仮面の人からこんな動画を紹介されたので貼っておく。


 


80分もあるけど前半40分くらいだけ見ればいい。

 (´・ω・`) それでも長いけどな。

この親父の顔が地味にむかつくと言う点は野菜仮面の人と意見が一致した。









コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/558-ed8c2624


Powered by FC2 Blog
道化芸
