スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風は西へ

俺の名前はレフ・リヒテル。
リスボンは嫌いだから冒険ですらほとんど行かない紳士だ。


それでは言ってみよう。


だからリスボン発の冒険クエストも未消化が多いんだ。
(´Д`)でお馴染みのあの仮面のクエストだってやった記憶がないんだ。

 (´・ω・`) あ、そうそう、あのマスクを(´Д`)の人が欲しがってたので余ってる子はあげてください。

俺にバロンとか送りつける暇があったらあげてください。
中古は耐久が残ってればいいと思うけど、出来れば新しい方がいいな。

 (´Д`)もう置き場ないよ!

とか言わせてみようぜ!





さて、何と無く海事を始めた俺、リヒテル。
戦闘Lv20くらいまでは頑張ろうかと思ったが、割と飽きっぽいことに定評のある中の人が飽きる前に上げきらないと達成は数年後になりかねない。
外科も覚えたのでイスラム商船隊との撃合いやバルバリア海賊(ババガレ)との鬼ごっこでも苦もなくこなせる様になっているとは言え、キャップにかかるNPCも多いので思ったほど経験が稼げない。

 (´・ω・`) それでも頑張った記憶がある。

昔は完全に引き篭もってたからな。


最近は無精者に磨きがかかったおかげで、Lv18になったくらいからもう

 (´・ω・`) たりーよ

という空気になっていた。
もちろん、俺の中で。



そんな訳で。

 01-サントドミンゴ 02-サンフアン

 (/ω\) カリブに来ちゃった。

常夏のカリブですよ、奥さん。
国によっては入港許可がインドより遅くに出るカリブですよ。

ところで、カリブというと・・・

 『あのシリーズはどうなってるんだ』

とかいわれそうな気もするが、別に忘れたわけじゃない。

 (´・ω・`) ホントだよ?

 (´・ω・`) ハバナのロケも済んでるんだよ?記事書いてないけど。

 (´・ω・`) ・・・



と、脱線しかかったので話を元に戻そう。
簡単な話、海事経験旨いからカリブで海事しようぜ!と脳内会議で採択されたので来ました。
Lv20が目標なので、ちょっと物資も多めに持ってきた。

 03-アンフェール砲

 (/ω\) アンフェール砲16門10基も!

他は店売りの帆だったり装備だったりとかなり適当だが、大砲だけは火炎砲で。
地中海でやってた頃はそれでも店売りアンフェール砲6門を積んでたんだけど、やっぱり破壊力がアレ過ぎるのでな・・・
フレに頼み込んで作ってもらったのである。

 04-火炎砲エフェクト

 (´・ω・`) やっぱ火炎砲はいいよな。

砲撃エフェクトもさることながら時折敵船が燃え上がる姿、萌える!
燃え上がるSSは必死になってて撮り忘れてたようだ( ´△`)


 05-カリブ海賊

サントドミンゴ~サンフアン間で、自警団やカリブ海賊、私掠艦隊をメインに襲ったり襲われたりしておりました。

 (´・ω・`) 賞金首も居たんだけど、経験の割りに砲撃が痛すぎるのでやめますた。

バッカニアとか論外だからな!
その辺でも戦闘経験は220↑(砲撃全滅時)だからウマウマなのである。
時に公式でこんなイベントもあったのでより一層ウマウマだったのである!


そしてカリブへ逝ったその日に。

 ( ´△`) 目標だった戦闘Lv20をあっさりと達成。

それはもうあっさりだった。
あまりのあっけなさにSSを撮り逃すくらいあっさりと終わってしまった。

それでは持ってきた大砲も浮かばれないのでそのまま大砲が全部壊れるまで続行。
結局戦闘Lv25まで達成してしまったのである。

 (´・ω・`) これでジーベックも乗れちゃうんだぜ!








ちなみに今こんなイベントもやっている。

 (´・ω・`) 沈没船の断片地図の替わりに貰えてるようで、一部から不評なんだがな。

商会メンバーも何枚も集まったと商会チャットで話があったんだが

 06-メダル

 (´・ω・`) 俺、赤・青・黄色各1枚だけだった。

海事結構頑張ってたのになぁ。









コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://albertkassel.blog77.fc2.com/tb.php/603-aefd83d5


Powered by FC2 Blog
道化芸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。